来年、うまくいけば生体を近くに住む人に譲ろうと「ジモティー」での取り引きを計画中。
ほとんど利用経験がなくたまに覗く程度で、先日も何気なく眺めていたら、あっ!と思わず声が出そうな出品物に目が止まった。
チャンスは掴み取らねばと衝動的に問い合わせ、数日後に取り引きさせていただいた。

①デジタルノギス
→年に何度も使うものではなく、アナログノギスも不便に感じていた訳でもないが、こんな形で手にするとは思いもよらなかった。来年の新成虫の計測が楽しみになってきた。
DSC_1594~10


②産卵木✕5本
→材質はやや柔らかめ。数年前に購入されたとのことで良く朽ちている。今なら安く見積もっても300円/本はするのではないか?早速来シーズンに使ってみたい。
DSC_1598~3

③ゼリースプリッター
→3年前に買ったものがあるのでまだ必要ではないが、いずれ使う時のためにキレイにして保管しておく。
DSC_1596~7

④スプーン
→これはおまけ。玄関用にでも置いておこうかとその程度に思っていたが、中央はクワガタがデザインされており、スプーンの広さは明らかに幼虫用で♂3令を乗せても余裕が有りそう。サビを落として大切に使うことにする。
DSC_1597~7

⑤ハンドプレス
→予定していなかったがサービスで付けてくれた。木製はボトルに傷が付きにくいかも知れず、ぜひ使ってみたいと思っていたので嬉しかった。
DSC_1595~6

以上5点が一蘭のラーメン約2杯分ならお買得と言わざるを得ない。ネットフリマを時々チェックするのも面白いかも知れない。